racletten’s blog

資格取得を中心にブログを書いています

【FP3級】(遅ればせながら)合格してました

前回の投稿(2/5)からだいぶ時間が経ってしまって情けない...。

 

さすがに1ヶ月経つと色々と書きたいことが増えてきますね。

なので、しばらく連投します。

 

まずは1/24に受けたFP3級の結果からご報告。

ちなみに合格発表は3/5でしたー(もう随分時間が経っているけど)。

 

結果はタイトルの通りですが、無事合格してました(わーい)。

 

f:id:racletten:20210328203130j:plain

 

お金の寺子屋さん、ありがとう!!

 

点数は、自己採点の時と同じく

・学科 52/60

・実技 85/100

 

f:id:racletten:20210328203241j:plain



やっぱり国家資格に合格できたのは、嬉しい。

受験料6000円も無駄にならなくて良かった。

 

ちなみに受験した感想などは以前のブログでまとめてあります。

raclette.hateblo.jp

 

FPは教材が豊富で、無料で学べる環境も揃っているので割と勉強しやすかったなという印象。

いつか暇になったら、2級にも挑戦してみたい。